欲の出たシュー

2024年04月30日

絶賛シュークリームにハマリ中のあおままです。
ウエストジュヴァンセルにと食べてきましたが、はまる原因となったコージーコーナーを未だに食べていない
そしてお次は自作ときた(笑)

欲の出たシュー

今の理想はしっとり生地に隙間なく埋まったクレームパティシエール。
パクッとするとポテッと落ちてしまうよ~って悲劇が起きそうなくらいの滑らかさのクリーム。
口の四隅にクリームが付くくらいたっぷり入っていて欲しい♪

欲の出たシュー

そんな理想を叶えるべく、シュー生地にクレームパティシエールを絞り出す。
いい具合に口金が跳ね返る。
うんうん、いい感じに注入できているわ♪
口金の自然な跳ね返りを素直に受け止めればいいのにそれに抗うあおまま。
欲が出る。
もっと詰め込んで、もっとたっぷりクリームを楽しもうと欲が出る。
ミシミシッと音がし始めた。
シュー生地の破裂音。
その直後生地の亀裂と破壊(笑)

欲の塊のシュークリームができあがり!!


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
憧れのチェリーパイ
竹皮包ケーキ
睡眠の質向上ブレッド
BANANA GRATIN
アップルパイのお話
薄皮あずきパン
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 憧れのチェリーパイ (2024-05-02 09:24)
 竹皮包ケーキ (2024-04-29 08:22)
 睡眠の質向上ブレッド (2024-04-02 09:09)
 BANANA GRATIN (2024-04-01 10:08)
 アップルパイのお話 (2024-03-18 09:43)
 薄皮あずきパン (2024-01-29 08:53)

Posted by あおまま at 09:15 | Comments(0) | 手作りお菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。